2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08
 
龍馬ブーム!福山雅治ブーム! 
今、長崎は福山雅治と龍馬ブームです!

昨年の稲佐山LIVE・・・http://www.youtube.com/watch?v=x1IQkeCtpXc

大河ドラマ龍馬伝!・・・長崎は福山さんのポスターだらけです
福山ポスター

そこで俺も、ちょっくら行ってきました・・・

福山さんが帰ったら必ず食べに行く「思案橋ラーメン」の爆弾ちゃんぽん食べに・・・
思案橋ラーメン1

店内は福山さんのサインがいっぱい・・・
思案橋ラーメン2

飲んだ帰りに何度か行ってたんですが、飲んでるから味は分からず・・・

好きなちゃんぽんスープとは違ってるんですが、意外と美味かった・・・爆弾ちゃんぽん好きになりました!
思案橋ラーメン3

坂本龍馬像がある 風頭公園へ
大河ドラマ龍馬伝放送中だから観光客も多かった!

立派な銅像・・・いや~格好よかぜよ龍馬! 天気が良くて 気持ちよかった
龍馬風頭公園1

龍馬風頭公園2

龍馬風頭公園3

ついでに 亀山社中まで 
龍馬風頭公園4

ベビーカーに奏と音彩を乗せて テクテク歩いて行くと・・・

階段 長崎やしね 階段だらけたいね ベビーカー役立たず

まずは亀山社中資料展示場へ
資料もたくさんあって写真も撮れて良かったです!
龍馬風頭公園5

亀山社中記念館へ
龍馬風頭公園6

奏は疲れて「抱っこ抱っこ」言うし ベビーカーと荷物は 妻が持って

俺は 2人を抱っこして階段上って帰りました 疲れまくり・・・

龍馬の靴もありました そのまま履いて写真とれますよ!
龍馬風頭公園

疲れたけど 観光気分で 楽しかったね

次は 龍馬観光 どこ行こうかな?

室内変更! 
まずはコンポをシートの下に移して・・・(画像無し)

時計を付けたくてSMITHS時計買おうかと思ってたんですが・・・
以前ミニ雑誌に付いてたミニライトの時計を 壊れてた52ΦSMITHS油圧計にはめ込んで作ってみました
意外とお洒落? 気に入っております
時計1

ダッシュライナーもエアーダクトの穴あきタイプに赤い市販ヤツを貼って作ってたのですが、穴が丸く浮いて気になってたので、画用紙?で型とって作り変えました
ダッシュライナー1

電動ファンスイッチをミニ1000によく付いてるパネルに付けて使わない所にユニオンジャックのエンブレムを貼ってみました!
suicchi1.jpg


左から時計 電動ファンスイッチパネル ハザードスイッチ(買った時から付いてました)
カントリーマン1965

変更前の室内です
カントリーマン1965-1


自分でやるのも楽しいもんです

次はどこやろうかな?



久しぶりに! 
MINI freakの次回号がTJ-now2010 specialってことでMINIの写真撮ってきました。
締め切りギリギリの25日に編集部へメール送りました

オークションで買ったカントリーマン
キャブに水温計、ワイパーと錆びやらコツコツ直しながら今年6月で5年になります
昨年は、キャブをWEBER40からSUツインに変更しました

5年間走行中にトラブルで停まった事もなく元気に走っております

サーフ号も新車で買って今年で13年間もなく14万キロです
こちらも大きなトラブルも無く走っております!


MF1

MF2

MF

mf k6

mf k5

mf k115

MF3

はたして2月発売のMINI freakにどんなに載るのか楽しみです!



DO-TETSU TOURING 
2008 6月 8日(日)
DO-TETSUのツーリングに久し振りに参加してきました。
もう・・何年振りかな~

200868dote2.jpg
出発前 班のリーダーさんから挨拶&ツー説明です

200868dote1.jpg
奏も運転しまーす 最近はハンドルが大好き

200868dote3.jpg
いざ出発 大宰府ICから乗っかって佐世保へGO

200868dote5.jpg
200868dote6.jpg
多久西で休憩

200868dote7.jpg
奏もご機嫌です

200868dote9.jpg
前を走ってたミニのバックランプが私のスポットライトと
同じルーカス製だったので こんにちはと記念にパシャ

200868dote8.jpg
お友達のミニ メーター廻りをドレスアップ
してました 格好良かったからパシャ

200868dote12.jpg
武雄北方ICで降りて

200868dote10.jpg
200868dote11.jpg
佐世保亜熱帯動植物園へ到着 
同じ班の娘さんが奏と遊んでくれました
ありがと~ね

200868dote13.jpg

園内回りながら ゲームタイムスタートです
ジャンケン、けん玉とかで、他の班と6ゲームして・・・私の15班は・・・なんと全敗
最後にDO-TETSUさんの粋な計らいでパーツ券ゲットした班の方もいましたね

200868dote14.jpg
200868dote17.jpg
200868dote16.jpg
亀さん ラクダちゃん キリンさんを見ながら・・

200868dote15.jpg
奏もヤギさんにニコニコご機嫌です動物大好きみたいです

200868dote18.jpg

200868dote19.jpg

今回は佐世保開催なので 帰りは最終集合の多久西まで行かないで
帰ることにしたのですが・・もうちょっと走りたかったと後悔も・・・

参加の皆様 スタッフ&班リーダー様 楽しい一時ありがとうございました!
秋のDO-TETSU TOURINGも休めたら参加したいですね



ポチッとなお願いします
ランキング







ながさきミニフェスタ 
いや~久振りの日記UPでございます
さぼって・・さぼって・・UPが・・1年振りのミニフェスタ・・

5月18日(日)に『ながさきミニフェスタ』が開催されました。
昨年は夜から仕事だったので、途中で帰りましたが
今年は、休みだったのでメンバーとミニ仲間と家族で参加してきました。

518minif24.jpg

諫早運動公園に8時30分集合して出発

518minif1.jpg

諫早バイパスをGO!

518minif2.jpg

大村と南風崎で仲間と合流して20台でハウステンボスへ

518minif3

カントリー君も元気に走っております
第五駐車場で受付済ませテンボス内会場へ

518minif4.jpg
518minif6.jpg

すでに沢山のミニが集まってます 私は86番目

518minif7.jpg

会場到着 奏が私を見ております

518minif9.jpg
518minif8.jpg
518minif11.jpg

カントリー君とサーフ号と奏
爽馬くんと奏
暑くてお茶飲みまっくった奏です

518minif14.jpg
518minif10.jpg
518minif22.jpg

薔薇祭り開催中でとても綺麗でした

518yamaguchimini1.jpg

Y君も家族でのんびり楽しんでおります

518minif13.jpg

昨年 2年の冬眠から目覚めて・・新しいオーナーへ嫁いだカオ(妻)ミニも
元気に参加です 奏も懐かしいのか いや・・乗ってないよ~

518minif15.jpg

今回はミニあんまり撮らなかったけど・・
このモークは格好よかったから・・パッシャ

518momochanmini1.jpg

スタッフのももちゃん号 綺麗な娘さんとパッシャ

518minif16.jpg

ドムトールンとカントリー君&サーフ号

のんびりフリータイムの後は 32台パレード参加ミニを決めるゲーム大会です
私は6班で参加・・顔ぶれ見ると 全て知り合いミニ乗りさんでした
走って・・走って・・走って・・撮って・・なんと1位でした
1位は6台パレードに参加できます
6班は6人だったので、みなさん参加ゲットです

518minif17.jpg

さぁ~パレードスタートです 暑い・・汗でまっくってますよ~

518minif18.jpg

カントリー君 テンボスにマッチしてますね

518minif19.jpg

KちゃんもT氏の奥様&爽馬くん乗っけてGO!

518minif20.jpg

奏もウキウキで~す

518minif21.jpg

運転席でブ~ブ~言ってご機嫌 奏です

518minif23.jpg

パレード終わり・・

810732287_40.jpg

ドムトールンから見る参加ミニ

[ながさきミニフェスタ]は176台のミニが参加したそうです
参加メンバー ミニ乗り仲間の皆様 ミニフェスタスタッフの皆様
楽しい一時ありがとうございました。
また来年も楽しみましょう!




ポチッとなお願いします
ランキング




