2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
 
室内変更! 
まずはコンポをシートの下に移して・・・(画像無し)

時計を付けたくてSMITHS時計買おうかと思ってたんですが・・・
以前ミニ雑誌に付いてたミニライトの時計を 壊れてた52ΦSMITHS油圧計にはめ込んで作ってみました
意外とお洒落? 気に入っております
時計1

ダッシュライナーもエアーダクトの穴あきタイプに赤い市販ヤツを貼って作ってたのですが、穴が丸く浮いて気になってたので、画用紙?で型とって作り変えました
ダッシュライナー1

電動ファンスイッチをミニ1000によく付いてるパネルに付けて使わない所にユニオンジャックのエンブレムを貼ってみました!
suicchi1.jpg


左から時計 電動ファンスイッチパネル ハザードスイッチ(買った時から付いてました)
カントリーマン1965

変更前の室内です
カントリーマン1965-1


自分でやるのも楽しいもんです

次はどこやろうかな?



久しぶりに! 
MINI freakの次回号がTJ-now2010 specialってことでMINIの写真撮ってきました。
締め切りギリギリの25日に編集部へメール送りました

オークションで買ったカントリーマン
キャブに水温計、ワイパーと錆びやらコツコツ直しながら今年6月で5年になります
昨年は、キャブをWEBER40からSUツインに変更しました

5年間走行中にトラブルで停まった事もなく元気に走っております

サーフ号も新車で買って今年で13年間もなく14万キロです
こちらも大きなトラブルも無く走っております!


MF1

MF2

MF

mf k6

mf k5

mf k115

MF3

はたして2月発売のMINI freakにどんなに載るのか楽しみです!



牡蠣ツーリング 
21日JACK DREAM『牡蠣ツーリング』

さぁ~集合場所へ出発
今回は車検でミニが無いT君とカントリー君で参加GO
tabira1

諫早運動公園へ続々集まったミニ
kakishuugoubasho1

13台集まったところで佐賀太良町牡蠣小屋「園」へ
kakisuta-to1

1時間程で「園」到着
sono1
sano2

佐賀のミニ乗り仲間も参加して頂きミニ15台です
ミニが並ぶと気分爽快ですね~
sono3

さぁ食べるぞ~・・・まず席を決めて
牡蠣炭火で焼きます・ホタテ・カニ・海老・ウインナーまいう~です
kakiyaku2
hotate1

みんな美味そうに食べております
kakitabe1

kakitabeheya1

みなさ~ん牡蠣焼き満足しましたか
牡蠣また食べたいので牡蠣ツーやるかもです

食べ終ったところで・・・次は
甘い物デザート食べたい~っと・・・
佐賀のミニ仲間と「お疲れ様~」お別れして
長崎県小浜町ケーキ屋さん「おかもと」までGO
1時間程で「おかもと」到着です
昨年Cafeもオープンしててミニ13台で行っても余裕でした
okamoto1

2階のCafeから久留米から参加してくだっさった
福○さんミニとカントリー君で記念写真です
okamoto2

私はケーキセットまいう~です
okamoto3

たっくんとこうくんいつも可愛い笑顔です
okamoto4


みなさんお疲れ様でしたまた楽しく走りましょうね


ポチッとなお願いします
ランキング

初日の出&初詣ツーリング 
久し振りのブログUPでございます
皆様、今年も宜しくお願い致します
shinnnenn


『初日の出ツーリング』
集合場所 諫早トラックステーション5時半集合
いつも遅れる俺ですが・・一番乗りで到着
待ってると続々ミニが集まってきます
21台で出発
hinode1
hinode2

飯盛町の小高い丘に・・?周りは畑
初日の出ポイントへ到着です
hinode5

今年はあまり寒くなかったのですが
でも・・寒いHさんが用意してくれた「焚き火」で暖まってます
コーヒーも頂きました サンキューです
hinodetakibi

長崎の日の出時刻は7時19分・・・
でもなかなか雲がジャマして出てきません
・・・遅れてやっと雲の間から2007年初日の出です
hinode4

初詣へ出発
hinodetu-

橘神社到着・・・
駐車場ではない所に強引に停めて・・・
初詣客の視線が気になります・・・
この時点でミニ24台集合です
minitachibana1

今年1年健康でありますように
ミニ乗りの交通安全祈願しました
kaori 1
kaori 2

橘神社出発!どこまでもミニ mini みに
hinodetachibana1

千々石観光センター到着
jagachann3

jagachann

名物「じゃがちゃん」食べてまいう~
jagachann2

正月仕様のWhite-Owl号です
tujimini98

みんなで記念撮影
jagachannshuugou1

帰りは、Hさんに見送られみんなで走りながら自然解散です
カントリー君からMちゃん号をパシャ
madokamini2
hinodekaeri1


参加して下さった皆様ありがとうございました。
今年もミニで楽しみましょうね



ポチッとなお願いします
ランキング


エンジン 
カントリーマンの心臓
'91年1300ccキャブクーパーエンジンに乗せ換えてあります
オークションで購入の為 詳しく聞いてないので
どこまで チューニングしてあるのか・?
エンジン1

外見からだと タコ足
内部は・・走りからだとノーマルかな
タコ足

RC40・・ちょっと違うかも
マフラー

当初はオイル漏れとキャブが調子悪くて 主治医の下へ1ヶ月半入院・・
White-Owl氏からWEBER40Фもらって SUシングルと交換
エンジンWEBER

購入時から交換したのは
ワコーシルバーコイル レッドサンダープラグコード
エンジンコード


良きミニ友にささえられて 退院から一度も故障なく元気に走ってるカントリー君なのです


ポチッとなお願いします
ランキング


