2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05
 
龍馬ブーム!福山雅治ブーム! 
今、長崎は福山雅治と龍馬ブームです!

昨年の稲佐山LIVE・・・http://www.youtube.com/watch?v=x1IQkeCtpXc

大河ドラマ龍馬伝!・・・長崎は福山さんのポスターだらけです
福山ポスター

そこで俺も、ちょっくら行ってきました・・・

福山さんが帰ったら必ず食べに行く「思案橋ラーメン」の爆弾ちゃんぽん食べに・・・
思案橋ラーメン1

店内は福山さんのサインがいっぱい・・・
思案橋ラーメン2

飲んだ帰りに何度か行ってたんですが、飲んでるから味は分からず・・・

好きなちゃんぽんスープとは違ってるんですが、意外と美味かった・・・爆弾ちゃんぽん好きになりました!
思案橋ラーメン3

坂本龍馬像がある 風頭公園へ
大河ドラマ龍馬伝放送中だから観光客も多かった!

立派な銅像・・・いや~格好よかぜよ龍馬! 天気が良くて 気持ちよかった
龍馬風頭公園1

龍馬風頭公園2

龍馬風頭公園3

ついでに 亀山社中まで 
龍馬風頭公園4

ベビーカーに奏と音彩を乗せて テクテク歩いて行くと・・・

階段 長崎やしね 階段だらけたいね ベビーカー役立たず

まずは亀山社中資料展示場へ
資料もたくさんあって写真も撮れて良かったです!
龍馬風頭公園5

亀山社中記念館へ
龍馬風頭公園6

奏は疲れて「抱っこ抱っこ」言うし ベビーカーと荷物は 妻が持って

俺は 2人を抱っこして階段上って帰りました 疲れまくり・・・

龍馬の靴もありました そのまま履いて写真とれますよ!
龍馬風頭公園

疲れたけど 観光気分で 楽しかったね

次は 龍馬観光 どこ行こうかな?

釣り 
ミニの話題がないので・・
先日サーフ君がバキュームホース破損で主治医の下で修理したのですが
デジカメ忘れて画像撮れず最新もサボっております

で・・久し振りにの最新です^^;

25日、朝から何をしようかと・・カントリーでのんびりドライブでもと思ったが
最近のガソリンの高さで諦めて

久し振りに釣りに行ってみようかなと思い、後輩に電話して二人でレッツラGO!。
でも行くと言っても、家から歩いて3分で海があるんで、缶ビール片手に
今回は投げ釣りでキスねらい!もう1本は置き竿でヒラメ&コチねらいです
飯香浦湾

キスも20cmクラスがぼちぼち釣れだして・・
キス釣り1

後輩も釣れだしました
上戸1

暫くして置き釣りしてた竿に反応が・・慌てて持ち替えて・・釣れちゃいました大物コチ(^^)v
満足しております
コチ1

コチ2

ぼちぼち釣れました
魚大量

夜は刺身でビールが旨かったですばい^^;



ポチッとなお願いします
ランキング

プラモデル 
サーフ君プラモデル

最近はめっきり作らなくなったミニのプラモデル
我が家に残ってるのはこの1台だけで、中学の時は良く作ってた記憶がある
ミニに目覚めたのもこの頃だったと思う



やっぱり先ずはサーフブルーに塗装です本来なら内装もサーフブルーなのですが、
内装は赤が好きなので、赤にしちゃいましたチョイ派手かな
safupura1
safupura3

ハンドルはウッドのレスレストンです
safupura4

20年くらい前に作ったSUZUKI 刀
館ひろしさんが乗ってて
とにかく黒が格好良かったですね
katana1
katana2


オークションでミニプラモデル落札して作ってみようかなと思う・・今日この頃・・?


ポチッとなお願いします
ランキング

PC故障・・・(ToT) 
残念ですが!我が家のパソコンが壊れまして

明日から入院します。

訪問してくださった皆様

復活したら最新投稿しますので

しばらくお待ちください。 by会社!


ポチッとなお願いします
ランキング

ブログランキング 
なんという事でしょう!



みなさんの愛の手のお陰で

現在ブログランキングが

7位になってるではないですか!


ありがとうございます~

これからもよろしくお願いします


ポチッとな
↓↓↓

ランキング


