2005 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005 . 12
 
トルコライス 
長崎の食べ物で有名なのは

『カステラ』
『ちゃんぽん』



そのの中に

『トルコライス』


というモノがあります。

トルコライスとは・・・

こんな食べ物です

こちらの写真はア○トリアのトルコライスです。


トルコライス


写真では、ちょっと豪快ですが・・・


美味しいんです!!


 * とんかつ
 * ピラフ
 * サラダ
 * スパゲティー



色々楽しめるんです

いいでしょう?

大人用のお子様ランチです

レディーストルコ ってのもありました


トルコレディース


 * とんかつ
 * ピラフ
 * サラダ
 * グラタン
 * ハンバーグ
 * エビフライ
 * スパゲティー


7種類もありました
得した気分です

ボリュームありすぎで

満腹になりました。


また、体重増えました。


(マメ知識)

『なぜトルコライスって名前なの?』

何故トルコライスと呼ばれるかは諸説あり

一番有名なのが

ピラフ(焼飯)が⇒中国を

スパゲティは⇒イタリアを表し、

その上をトンカツという橋で掛けた

東西の接点トルコを表す。



っと言う事だそうです。


この説は正しいのでしょうか?(笑)


内装編 その1 
カントリー君の問題点の続きです。

大事な事を書き忘れていましたが

カントリー君が長崎の地に初めて降立った所は

主治医のH製作所でした。

すべての修理や工作? はH製作所で行った事でございます。



カントリー君が来た時の内装は

それは、それは

すごい状態でした。


その状況を書いてみようと思います。


--その1--


毛だらけ


何の毛?



人間?


いや!それにしては多すぎでしょう!


それは動物の毛でした



よ~く見てみると・・・

犬の毛です。

カントリー君の後から前の下に

ビッシリ

犬の毛だらけでした。



オイオイ・・・

このくらい掃除して渡してよ・・・



これって誰が掃除すんの?




休みの度にH製作所へ行って

掃除しました!



それも、H製作所の掃除機を使って・・・


掃除機は、いったい誰が掃除すんの?


ホント・・・ _| ̄|○ スミマセン

          byリーダー



内装編 その2へ つづく・・・
ヒョウに打たれました 
今日は、miniお友達のTさんの影響で(笑)

旦那がツナギが欲しいとの事で

昼からブラリとO○DAまで出かけて来ました。

O○DAへ行く途中

原付バイクに乗ったお兄さんが

カントリー君をジロジロ見て

追い越しても・・・追い越しても

ジロジロと見て行きます。

きっとあの人もminiが好きなんだろうねっと

話していたら

信号待ちの時に

『イイですね~』っとすごい怖いくらいの笑顔で話してきました。

信号がになるまで

お兄さんとお話をして

O○DAに入りました。

するとお兄さんもO○DAに買い物だったらしく

駐車場でしばらくmini談議をしました。

そのお兄さんは昔VANに乗っていたらしく

その他にも何台かminiを所有されてたみたいでしたが

お世話になっていたショップがなくなって

miniを手放す事になったみたいです。

「長崎でカントリーマンに木枠がないのを始めて見ました」

っと感激されてました。

ちなみに、そのお兄さんも木枠ナシ派でした。(笑)


またminiと言う繋がりで友達の輪が出来ました。

miniに乗ってると時々こんな素敵な出逢いが起きますよね。

本当不思議な車だなぁっと思います。


結局O○DAには良いツナギがなく

帰っている時

が降って来て

ヤバイなぁ・・・っと思ったら

いきなり

天井が割れるくらいの

バチバチバチバチと言う凄まじい音で

が降って来ました!

ボディーに傷が入るんじゃないか

ちょっと怖かったです。


だんだん、家に近くなるにつれ

が降った形跡もなくて

あのは何だったのだろう?と思うくらい

不思議な天気でした。


カントリー君の状況は・・・

観音開きの雨漏りだけでした

ひとまず安心。安心。

サーフ ドック入り 
今日、サーフH製作所へ入院しました。

サーフ





Hさんも、サーフオイル漏れに驚いていました。


それもそのはずです・・・

職場の駐車場に

オイルの跡が4ヶ所あります。

車を止める所 止める所に

オイルの泉が出来ています。

病院オイル1



病院2



病院3



病院4







自宅なんて、ホントすごい状態なんです。

自宅オイル漏れ




私が乗り出してから

オイル漏れが酷くなったので

サーフはスネテる のかも??


H製作所には、白いminiが先客でいらっしゃってました。

12月になると、miniが増えるんです・・・ と

おっしゃってました。


次は、miniのお友達のキャブ化が2台あるし

本当大変ですね。

いつもスゴイと関心します。

すぐに、見ただけで

悪い所がわかるし

本当お医者さんですよね~。

何もわからない私にとっては

尊敬する人です。

今からの季節の修理って 手が荒れて痛いでしょうね・・・


Hさん、どうぞよろしくお願いします。


