2005 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 01
 
ご挨拶・・・ 
今年もあと2日・・・

あっと言う間の1年でした。

今年はカントリーマンが家族の一員になりました。

ブログを通していろんな方とも知り合えました。


この1年起きた事、

みなさんに出逢えた事

宝物です。



今年のJACKのツーリングレポート

1/1   初日の出&初詣TR 5th

1/28  新年会

3/6   牡蠣TR

4/24  キャスビレッジTR 

5/1   ドレスアップ 

5/16  三井三池 

6/4   BBQ 

6/12  ミニフェスタ3th

7/3   柳川うなぎTR

10/2  有田ポーセリンパークTR

12/18  TJ4.0 三井グリーンランド

12/24  忘年会in小浜





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

元旦 初日の出&初詣ツーリング

ありますので

参加される方はリーダーまで
ご連絡お願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



忘年会 
メリクリ


12/24 JACKDREAMの忘年会を行いました。

何で、クリスマスに・・・

そんな疑問もありましたが!

その日しか都合がつかず

クリスマス会を兼ねて、みんなで楽しく飲みました。



乾杯!
乾杯


乾杯1




一人一個、プレゼントを用意しました
景品


ビンゴ大会です!ビンゴ



酒も入り壊れてきました(笑)
酔っ払い



2次会も行きました
2次会


この頃、記憶を無くしてる方がココに(笑)
壊れ


お猿さんは、帰らないと行けなかった為
1滴も飲んでません。
が!このテンションの高さ(笑)
壊れ1


毎回恒例の眠り王子です。
おやすみなさい・・・ZZZzz・・・
眠り王子


夜中の3時まで飲み明かました。


次の日


次の日は、昨日のお酒が絶対残っていると思いますが
みんな、元気でした。(たぶん?)


みなさんお疲れさまでした!

メリクリ~★

大雪 
12月で積雪するのは17年ぶりだそうです。

朝、サーフを見てみると、見事に雪を覆ってました。

朝の仕事前に、写メを撮りまくりました

雪国 上から


後から


前から



なんて寒そうなんでしょう!(ノД`;)

北国に住まれてる方からみると

こんな雪は当たり前なのかな?



熊本TJ No1 
12/18 ミニフリーク誌TJ4.0の撮影があり
熊本三井グリーンランドまで行って来ました。
三井グリーンランド


前日の天気は最悪な状態でしたが

当日は見てください!

快晴です
青空快晴!




誰かが晴男なのか? 誰かが雨男なのか?



それは、さておき!

今回は、やはり前日の雨の為に
台数はいつもより少な目でした。

来年2月発売のミニフリークのネタバレになるので
画像を載せるのを迷いましたが・・・。
フフフ・・・載せちゃいます!

見たくない方は、これからは見ない方がいいですよ~。


では!公開!





まず、目についたのがやっぱり

カントリーマン!
カントリーマン




それも木枠付き~いいなぁ~『木枠』←まだ言ってます。

木枠をナデナデして来ました。





おっと!ピックアップです!
ピックアップ

かっちょええなぁ~。
ステッカーやロゴがイイ感じに貼ってありますね~





ライレーもいました。珍しいなぁ~。
ライレー

お友達のjunちゃん『美味しそうな色だね』っと言ったので
私は、思わず食べそうになりました。(笑)






おおお!VANがやって来ました!
VAN

かわいい~~~
しかも黄色やし!
まるで雑誌から飛出たみたい。

ナガモノ繋がりで意気投合しちゃって
記念写真パシャ
ナガモノ繋がり






っと大興奮もあり。TJを満喫。


それでは!今回当選された

我々の仲間をご紹介します。




私達のクラブ『JACK.DREAM』から

みごと当選された、吉○(弟)さん

お兄さんもMfに載ってます。
兄弟揃ってmini乗りで、miniはいつもピカピカです

今日もminiは白ビカリしてましたよ。

ちょっと緊張気味のよし弟さんデス。
よし弟さん






福岡のminiお友達のヒ○シさん

フレンチブルドックのエンゾとベネの飼い主さんです
ベネとは初ご対面!超かわいかったデス
ベネは寒さにブルブル震えておいででした!
ひ○しさん







TJNOWの方で当選された 
ミニファームリーダーのね○さん

miniをオールドタイプからレーシングタイプへ大大変身です!
久しぶりに見たらすごく変わってました。
ね○さん









福岡のショップDO-TETSUツーリングで
リーダーをされている平○さん(お猿)

家族揃って夢のミニフリーク登場です。
相変わらずにぎやかでした。
芸能人?みたいに撮られてますね~。(笑)
平○さん一家







みなさん!

おめでとうございました


天気も良かったし、みなさんラッキーボーイです


来年2月の発売が

楽しみですね♪



         熊本TJ No2へ つづく・・・


サーフ!トラブル発生!! 
今日、一人でブラリと出かけていた時のお話です。

なんかいつもと違うなぁ?

エンジンの音がおかしいなぁ?

ちょっと恐いな・・・


っと思いながらも走っていた時です!!


いきなりエンジンが止まってしまいました!

しかも、道が狭い 坂の途中で!

オイオイこんな所で止まるなよ~~!

パニクリました



パニクリながら東京へ仕事に行っている旦那に電話
(長崎弁での会話です)

K 『どがんすっか!どがんすっか!
  (どうしよう!どうしよう!)
   途中でminiの止まったよ!!!』


リ 『どがんあっとね?』(どうあるの?)

K 『エンジンはかかるけど途中で止まると~~』

リ 『どこにおるとね?』(どこにいるの?)

K 『あそこさ、あそこ』

リ 『あそこて どこね?』

そんな会話がありながら
一旦電話を切り待っていました。

お!これもブログネタだ!
最近は、トラブルもネタになるので
写真を撮る余裕があります

サーフトラブル中

見てくださいこの
斜めに撮ったんじゃないんですよ

長崎は坂の街です。
この坂はまだ良い方かもね。
サーフ坂道にて


そんな 暇つぶし 事をしていると

旦那が主治医Hさんへ連絡したみたいで
電話がかかってきました
(さすが旦那!)

H氏 『どもども~こんにちわ~』

K 『すみませ~ん、Hさん・・・
   エンジンがかからんとですぅ・・・』半泣き状態


H氏 『そいは大変かですね!電気やランプは付きますか?』

K 『はい、付きます』

H氏 『エンジンはかかりますか?』

K 『はい、かかりますが途中で止まるとです・・・』

H氏 『ガソリンは入っていますか?』

K『( ̄∇ ̄;) あらぁ・・・に近かったです』

H氏『あら~そしたらガス欠でしょうね~(笑)』



K『ガス欠ですか!!』  


しかし、H氏はスゴイです!

電話でのやりとりでわかるんですね~!

ただのガス欠で!お騒がせしてスミマセン m(_ _;)m

お恥ずかしい・・・



交通量が少なかったのが幸いで

そのまま坂をバックで下って行き

平らな所になるとエンジンもかかり

無事にスタンドまで到着!

サーフはガソリンを ゴボゴボ.。o○ っと

美味しそうに飲んでました。


その間、旦那はもう一人助っ人を呼んでいました。

旦那と同じ会社の後輩のT平さんです。

ちょうど昼休みだったらしく呼ばれてすぐ

近くまで来ていたそうですが・・・。

そのままUターンされました。

T平さん お騒がせしてすみません・・・



お陰様でガソリンをたらふく飲んだサーフは

すこぶる快調でございます!











内装編 その4 
熊本TJまで 後3日

miniネタ以外は反応がない寂しいこの頃

皆様はどうお過ごしでしょうか?


カントリー君の問題点の続きへ戻ります。

まだ問題があるの?

いったい、いつまでこのネタなの?

そう思っている方もいると思いますが

もう少し続きます・・・。

どうか、飽きずにお付き合いお願いします。m(_ _;)m



この日は、H製作所に
3人集合していたので(Tさん・Nさん・Kくん)
みんなに手伝ってもらい作業をました。



センターメーター編



燃料計が作動していない!!


張切って、ガソリンを満タンに入れても

燃料計が動きません!!!

そそそんな・・・




主治医H氏に診てもらったら

燃料計自体は異常なしという事で

フューエルタンクを外してみました。

タンク外し

男5人でヨイショヨイショ



すると!

先のプラスチックが割れて

プラスチックの中にガソリンが入って

沈んでいる状態だったのです!!



前乗ってた人はいったいどうやって
ガソリンを確認していたのでしょうか?



H製作所にあった廃車miniから移植し


フュールタンク


完璧です!


タンクをゴシゴシ綺麗に洗って
 
タンク洗い



タンク終了


元に戻して終了★



ついでに
カントリー君はラバーコーンだったので

Tさんより

格安で譲ってもらったスプリングコイル
取り付けました。(リアだけ)


スプリング




スプリング交換


フロントは時間がかかるので
後日 主治医さんにして頂きました。


乗り心地 最高です!


手伝ってもらったみなさん
ご協力ありがとうございました!


ハンコ作り 
今日は寒くて長崎は雪が降りました。

こんなに寒いと TJの日は大丈夫か心配になります。

ところで、また私事ですが

先日、12/11(日)長崎では有名な雑貨屋さん
『オレンジスパイス・色葉』さんのイベント
絵はんこつくり  クリックすると見れます。
に参加して来ました。

オレスパ



中国の石を使ったはんこ作りです。


これは先生の作品です。

はんこ


せんせい作品


先生の作品はさすがにイイ味出しててウマイ!


はんこ作り開始~

はんこつくり


<作り方>

1,自分が書いて来た絵をコピーする。
  家にあるプリンターではならないそうだ。

2,はんこ石の表面を紙ヤスリで磨く

3,コピーした紙をはんこ石に置きテープで固定する。

4,黄色いマジックで上から塗る

  最近、黄色いマジックがなかなか売ってないらしい。
  黄色いマジックを持っている人は絶対「はんこ屋さん」だそうだ。


5,石に絵が移る(反対に)
これがまか不思議!!ビックリしました★
黄色いマジックで塗るだけで石に絵が移るんです!
黄色いマジックしかならないそうだ本当不思議でした。   



6,削る



もちろん私はminiを作ってみました。

はんこつくり1



ガリガリ・・・ガリガリと約3時間くらい

はんこと戦いました。

結構柔かくて、すぐ削れちゃうんデス。



終わったらおやつもありました。ラッキー★

熊本名物の『いきなり団子』です。
おやつ

とっても美味しかった


ちなみにさっきから写っている

青い編み猫は参加者の方がブログネタに

持って来られていたです。(笑)

ここでも、ちょっとお友達の輪が出来ました。



この方がカキノジン先生です。
まだ27歳だそうです!若い!
なかなかのヨカ男でしたよ

せんせい


これが私の作った絵はんこです

できあがり


初めてにしては上手!(自己満足)


今日の参加者の作品です。
みんな素人で初参加の方ばかりでした!

生徒さくひん


最後ははんこ入れまでもらって

はんこ部まで入らされちゃいました(笑)

はんこ部


また参加して

今度はカントリー君を作る予定です
内装編 その3 
その3 

メーター周り

すごいゴチャゴチャ


パネルは左右違うし

配線はバラバラだし

購入時内装


写真が小さくて見にくいかもしれないですが

それはそれは

ゴチャゴチャの

グチャグチャでした。


おまけに、フロアマットはボロボロ



まず、どこから手を付けよう・・・ 悩みました。


① フロアマットをyah○oオークションで格安GET!

② コンポを移動

③ クーラースイッチを移動

 
これだけで 内装の見た目がスッキリなりました。


内装スッキリ



パネルが左右違っていたのも

今ではこの通り!!

今の内装


クリックすると大きく見えます


とってもいい感じに仕上がってます。








誕生日 
今日は、4●歳の誕生日です

しかも!皇太子妃 雅子さまと同じです。(年も)


2日前、誕生日プレゼントを買いに

嫁とアミュプラザへ行きました。

DSC05399.jpg



お気に入りのモノが見つかり大満足です。


さて私は何を買ったでしょう?


答えはTJの時に・・・。


皆さまからのプレゼント受付中です(笑)




内装編 その2 
久々のカントリーネタの続きです。

内装の問題 その2


運転席のシートが 

ボッコリ

抜けていました。



シート




ののわんだこれは!(何だこれは!)



決して私のお尻で

抜けた訳ではないのです


始めからこの状態でした。




今は、助手席の方に交換してます。

助手席に乗る私は

とても座高が低くて小さく見えます。(たぶん)



長距離乗ると腰が痛くなります。


  内装編 その3へ  つづく・・・



フリマ 
私事でございますが

今日は、地元でフリーマーケットをして来ました。

今日に限って 天気が 

 晴れ 雨 晴れ 雨 雨 

寒いしおまけに風は吹くし

最悪な状態でした。

フリマ







お陰様で 売り上げは  いまいち・・・

フリマ1



天気のバカヤロー です


サーフ重症 
サーフが一時退院して来ました。

オイルの漏れは思っていた以上重症でした。

とりあえず、一番ひどく漏れていた所を修理してもらい

一旦お家へ戻って来ました。





エンジンの裏からも漏れがあり

エンジンを下ろさないといけないみたいです。



ついでに、バックギアが抜けるので

そこも修理してもらう予定です。



写真は後ほどUP予定・・・




