2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
大雪 
12月で積雪するのは17年ぶりだそうです。

朝、サーフを見てみると、見事に雪を覆ってました。

朝の仕事前に、写メを撮りまくりました

雪国 上から


後から


前から



なんて寒そうなんでしょう!(ノД`;)

北国に住まれてる方からみると

こんな雪は当たり前なのかな?



スポンサーサイト
no title 
17年ぶりですか?どうりで・・・
トラバしましたよ。
no title 
おーっ、積もりましたね~、ニュースでみましたよ。
こちらでは当たり前の光景ですが、最近はあまり降っていません。雪は全部そっちに行ってるのかもしれませんね。
にしさんへ 
トラバとは?(笑)
大雪のお陰で、旦那は明日帰ってくる予定が・・・
間に合わないようです。
まったく、雪のバカヤロー!!です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
minicoさんへ 
そうか!そちらの雪がこっちに来てるんですね!
どおりで・・・┐(´Д`┌ (笑笑笑)
雪景色は綺麗ですが、交通が不便で・・・。

not subject 
サーフブルーにも雪が・・・
寒かったですねえ。

この極寒は、自分にとってはつらいです。
この季節が早く終わってくれないかな、と
思ってしまいます。

歳くって”宝くじ当たったら”沖縄・ハワイなど
暖かい所にマジで住みたいと思います。
条件付・・・(笑い)
北の国からのコメントです 
南国なのに今週は大変でしたね。
車も慣れてないからちょーし悪くならなければと
遠くから祈ってます。

確かに北国で毎年このくらい雪が積もって終わりなら
チョー嬉しいです!!もう車の底を雪にこすりつけながら走行状態です。。。。。
春が待ち遠しい~。
仲間はずれ? 
北と南で雪の話がいっぱい出てますけど、関東圏は全然、そんな気配もありません。
まぁ、実際に降ると大変なことになるとは思うんですけど、ちょっとくらい降って欲しいかな?
皆さん、事故にだけは気を付けてくださいね。
 
<White-Owl&Junさんへ>
忘年会はお疲れさまでした。

もうすぐ、宝くじも発表ですね!
当たってないかな~。
 
<ジャッキーさんへ>

やっぱり北国の方は大変な思いをされてるんですね!
スゴイです!
まだまだ寒い日が続きますから
今からが恐いです。
 
<たけささんへ>

関東はまったくですか!
不思議ですね~!もしかして天変地異??∑q|゚Д゚|p!!
雪景色は幻想的で美しいですが
・・・交通が不便なんです。(。´Д⊂)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jackdream.blog34.fc2.com/tb.php/27-51b91fce
長崎で12月に雪が積もるなんてかなり珍しいのでは?朝から上司に電話で起こされ表に出てみると・・・もちろん、チェーンなど持っている訳がなく上司のお迎え待ち・・・その待ち

