2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
龍馬ブーム!福山雅治ブーム! 
今、長崎は福山雅治と龍馬ブームです!

昨年の稲佐山LIVE・・・http://www.youtube.com/watch?v=x1IQkeCtpXc

大河ドラマ龍馬伝!・・・長崎は福山さんのポスターだらけです
福山ポスター

そこで俺も、ちょっくら行ってきました・・・

福山さんが帰ったら必ず食べに行く「思案橋ラーメン」の爆弾ちゃんぽん食べに・・・
思案橋ラーメン1

店内は福山さんのサインがいっぱい・・・
思案橋ラーメン2

飲んだ帰りに何度か行ってたんですが、飲んでるから味は分からず・・・

好きなちゃんぽんスープとは違ってるんですが、意外と美味かった・・・爆弾ちゃんぽん好きになりました!
思案橋ラーメン3

坂本龍馬像がある 風頭公園へ
大河ドラマ龍馬伝放送中だから観光客も多かった!

立派な銅像・・・いや~格好よかぜよ龍馬! 天気が良くて 気持ちよかった
龍馬風頭公園1

龍馬風頭公園2

龍馬風頭公園3

ついでに 亀山社中まで 
龍馬風頭公園4

ベビーカーに奏と音彩を乗せて テクテク歩いて行くと・・・

階段 長崎やしね 階段だらけたいね ベビーカー役立たず

まずは亀山社中資料展示場へ
資料もたくさんあって写真も撮れて良かったです!
龍馬風頭公園5

亀山社中記念館へ
龍馬風頭公園6

奏は疲れて「抱っこ抱っこ」言うし ベビーカーと荷物は 妻が持って

俺は 2人を抱っこして階段上って帰りました 疲れまくり・・・

龍馬の靴もありました そのまま履いて写真とれますよ!
龍馬風頭公園

疲れたけど 観光気分で 楽しかったね

次は 龍馬観光 どこ行こうかな?

スポンサーサイト
 
おいは、男の子の産まれたら龍馬ってつける予定でした。
しかし残念ながら・・・  涙
20歳ぐらいの時に、司馬遼太郎の龍馬が行くを
読んで人生観が変わったぐらいですから・・・

男の子、欲しかった!!
盛り上がってますね~ 
お店には遭遇を夢見るファンがいっぱいなのかな?
ところで、どこら辺が「爆弾」なんですか~?
僕もちゃんぽん大好きです♪
お疲れ気味の集合写真に(爆)
ところでJDさんは今年こその
Mini Jackですか?
 
ももちゃんへ
龍馬ファンてmixiコミュでしってましたが・・・
子供がダメだったから お孫さんで叶えましょう?
長渕ファンの俺は 剛って付けたかったけど・・・即却下でした^^;
 
ちんたんさん
昨年の稲佐山LIVEの時は福山ファンで行列でした。
爆弾・・写真で分かりますがニンニクを擦った特製ダレがかかっております
これが好きな人にはたまらない美味しさみたいです!
私も好きです!
福山さんもラジオで良く言ってました。
ミニジャック前日がいとこの結婚式でまだ悩んでます
ちんたんさんは行かれますか?
いく気でおります! 
昨年リーダーやmini35さんが「来年は…」
なんておっしゃってたので期待してますよ(笑)
明後日は筑波サーキットのMiniDayなんですが
午後から同級生の結婚式(この歳で初婚!)
抜け出して東京カンバックです(爆)
来られる来られないでは・・・
テンションが違います!!!p(^o^)q
名神接近遭遇を思い出します♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ちんたんさんへ
いや~冬眠してました・・・bloge-350
今年のミニジャックは行けるかな?
ミニディはお会いできて良かったです。
今年はblog更新頑張ります(笑)
 
えびすさんへ
大変遅くなり申し訳ありません。
以前・・グリーンの練馬ナンバーを見かけました事あります・・・?
パソコン故障とかでずっと放置状態でした またblogへ遊び来て下さい!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jackdream.blog34.fc2.com/tb.php/75-fef4969f
管理人の承認後に表示されます

