2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
 
ながさきミニフェスタ写真館 
5月13日(日)に『ながさきミニフェスタ』が開催されました
私がデジカメで撮った写真アップします
今回は171台のミニがハウステンボスに集まりました。
私は仕事で最後までいませんでしたが、大好きなナガ物ミニに
珍しいスプリントミニが来てたので写真撮りまくりです
のんびり楽しい一時を過ごしてきました
写真館なのでコメントはココまで
mf1

mf2

mf3

mf4

mf5

mf7

mf8

mf9

mf10

mf11

mf12

mf13

mf14

mf15

mf16

mf17

mf18

mf19

mf20

mf21

mf22

mf23

mf24

mf25

mf26

mf27

mf28

mf29

mf30

mf31

mf32

mf33

mf34

mf43

mf35

mf36

mf37

mf38

mf39

mf40

mf42



ポチッとなお願いします
ランキング

牡蠣ツーリング 
21日JACK DREAM『牡蠣ツーリング』

さぁ~集合場所へ出発
今回は車検でミニが無いT君とカントリー君で参加GO
tabira1

諫早運動公園へ続々集まったミニ
kakishuugoubasho1

13台集まったところで佐賀太良町牡蠣小屋「園」へ
kakisuta-to1

1時間程で「園」到着
sono1
sano2

佐賀のミニ乗り仲間も参加して頂きミニ15台です
ミニが並ぶと気分爽快ですね~
sono3

さぁ食べるぞ~・・・まず席を決めて
牡蠣炭火で焼きます・ホタテ・カニ・海老・ウインナーまいう~です
kakiyaku2
hotate1

みんな美味そうに食べております
kakitabe1

kakitabeheya1

みなさ~ん牡蠣焼き満足しましたか
牡蠣また食べたいので牡蠣ツーやるかもです

食べ終ったところで・・・次は
甘い物デザート食べたい~っと・・・
佐賀のミニ仲間と「お疲れ様~」お別れして
長崎県小浜町ケーキ屋さん「おかもと」までGO
1時間程で「おかもと」到着です
昨年Cafeもオープンしててミニ13台で行っても余裕でした
okamoto1

2階のCafeから久留米から参加してくだっさった
福○さんミニとカントリー君で記念写真です
okamoto2

私はケーキセットまいう~です
okamoto3

たっくんとこうくんいつも可愛い笑顔です
okamoto4


みなさんお疲れ様でしたまた楽しく走りましょうね


ポチッとなお願いします
ランキング

ホンダ「ジョルノ」 
お~ラッキー
joruno1


めったに乗らない我が家のスクーター「ホンダジョルノ」
車が通らない後輩の家に行く為・・
久し振りにエンジン始動・・もちろんセルでは掛からず
バッテリーあがりです(__)キック20回程でやっと掛かかりました^^;
・・・いざ出発しようとメーター見ると・・・「3298」じゃあ~りませんか
ミニ乗りには 少し幸せ感じる人時であります
3298


kaoが乗ってるときにサーフ君が103298に頑張って撮ったど
3298safu

撮れたときには既に3299
少し寂しい人時・・手ぶれ補整機能付きデジカメが欲しくなりました・・
3298safu2



ポチッとなお願いします
ランキング

初日の出&初詣ツーリング 
久し振りのブログUPでございます
皆様、今年も宜しくお願い致します
shinnnenn


『初日の出ツーリング』
集合場所 諫早トラックステーション5時半集合
いつも遅れる俺ですが・・一番乗りで到着
待ってると続々ミニが集まってきます
21台で出発
hinode1
hinode2

飯盛町の小高い丘に・・?周りは畑
初日の出ポイントへ到着です
hinode5

今年はあまり寒くなかったのですが
でも・・寒いHさんが用意してくれた「焚き火」で暖まってます
コーヒーも頂きました サンキューです
hinodetakibi

長崎の日の出時刻は7時19分・・・
でもなかなか雲がジャマして出てきません
・・・遅れてやっと雲の間から2007年初日の出です
hinode4

初詣へ出発
hinodetu-

橘神社到着・・・
駐車場ではない所に強引に停めて・・・
初詣客の視線が気になります・・・
この時点でミニ24台集合です
minitachibana1

今年1年健康でありますように
ミニ乗りの交通安全祈願しました
kaori 1
kaori 2

橘神社出発!どこまでもミニ mini みに
hinodetachibana1

千々石観光センター到着
jagachann3

jagachann

名物「じゃがちゃん」食べてまいう~
jagachann2

正月仕様のWhite-Owl号です
tujimini98

みんなで記念撮影
jagachannshuugou1

帰りは、Hさんに見送られみんなで走りながら自然解散です
カントリー君からMちゃん号をパシャ
madokamini2
hinodekaeri1


参加して下さった皆様ありがとうございました。
今年もミニで楽しみましょうね



ポチッとなお願いします
ランキング


エンジン 
カントリーマンの心臓
'91年1300ccキャブクーパーエンジンに乗せ換えてあります
オークションで購入の為 詳しく聞いてないので
どこまで チューニングしてあるのか・?
エンジン1

外見からだと タコ足
内部は・・走りからだとノーマルかな
タコ足

RC40・・ちょっと違うかも
マフラー

当初はオイル漏れとキャブが調子悪くて 主治医の下へ1ヶ月半入院・・
White-Owl氏からWEBER40Фもらって SUシングルと交換
エンジンWEBER

購入時から交換したのは
ワコーシルバーコイル レッドサンダープラグコード
エンジンコード


良きミニ友にささえられて 退院から一度も故障なく元気に走ってるカントリー君なのです


ポチッとなお願いします
ランキング


